『まつもと古市 #06』報告。

先日の9/13(日)、微妙な天気からのスタートでしたが無事『まつもと古市 #06』が開催されました。
今回は直前で『別所古道具店』の出店が決まり、計12店。

午前中は、気まぐれにやってくる突風にテントを飛ばされないよう気を使いましたが、いざという時はその場に居合わせたお客様同士のナイスチームワークでテントを押さえ、無事にやり過ごしました。どうも立地的にビル風的な突風が起こりやすいみたいで、いつもドキドキします。

朝からそんな天気でしたが、オープンと同時にたくさんのお客様にご来場いただき、いつも通り賑やかな一日でした。夏の異常なほどの暑さも過ぎ去ったせいか、前回前々回あたりと比べるとお客様の滞在時間も長かったような気がしますし、丁寧に商品を見比べてゆったりと買い物してもらえているように感じました。

今回、松本市内から『modernism』さんが、山梨の河口湖町から『OCTUPLE』さんが、新規に出店していただいて、やはり新規のお店があると古市自体の新鮮味というか印象が大分変わるな、と改めて感じました(8月は新規出店がなかったので)。特に古着(modernismさん)の出店は、これまでの古市にはなかったジャンルで「古いものならなんでもある」を目指す古市としては、古本とか古レコードとか、アイテムを絞った専門色の強い出店は今後も大歓迎です。

次回『まつもと古市 #07』は、10/11(日)を予定しています。
近日中に情報を公開したいと思いますが、#07はいつもより出店数も多めに、いつもより賑やかに楽しくやりたいと計画しています。どうぞお楽しみに!

06j
06g
06l
06q
06c
06e
06p
06o
06a



コメントは停止中です。