『まつもと古市 #07』10/11(日)開催。

07b

10/11(日)に、長野県松本市にて、古いものが集う市場『まつもと古市(ふるいち)#07』を開催します。

暑かった夏も思い出せないくらい、もうすっかり秋。秋と言えば、そう「古道具の秋」。
というわけで、古市も10月はいつもよりもちょっと賑やかにやりたいと考えています。

10/11(日)は、古市の会場からまっすぐ西に行ったところにある『10cm』さんでも蚤の市が開催されます。せっかくなのでこの日は、『まつもと古市』と『10cm ノミの市』の中間あたりに『まつもと古市B会場』を設けてふたつの蚤の市をつなげてしまおうという試みです。二会場をつなぐ六九商店街にあるいくつかのお店も遊び心で何かしら協力してくれるそうで、会場間の移動も楽しんでいただけるんじゃないかと思います。

そんなわけで、秋の穏やかな古道具日和、ぜひぜひ『まつもと古市 #07』&『10cm ノミの市』にお出掛け下さい。
ちなみに、この三連休は松本城でも来場者十万人とも言われる『信州・松本そば祭り』も開催され、お城から古市会場付近まで歩行者天国になったりします。ちょっとこの日はどうなっちゃうのか予測もできませんが、とにかく古いもの好きのみなさま、たくさんのご来場お待ちしております。

■ まつもと古市 #07

日時: 2015年10月11日(日)10〜16時
場所: 松本城大手門枡形跡広場
(松本市大手3丁目、四柱神社西側の空き地 ≫「会場案内」ページへ)
入場料: 無料
駐車場: ありません。公共交通機関でお越しになるか、周辺コインパーキング等をご利用下さい。
※路駐厳禁。会場隣りに交番もあります。
出店内容: 20店ほどを予定。出店内容が決定次第こちらのHPにてお知らせします。
その他: ・小雨決行(※中止の場合は、当日朝7時までにこちらのHPにてお知らせします)
・お買い物袋は用意しておりません。どうぞ各自ご持参下さい。
お問合せ先: 0263-88-2177(古道具燕 ※営業時間のみ)



コメントは停止中です。