『まつもと古市 #10』報告。

先週末の1/17(日)、『まつもと古市 #10』を開催しました。
雪、危なかったですね。一日ずれていたらさすがに古市も初の中止となるところでした、、。

前回の12月が異常に暖かかったので、今回が冬らしい寒さの中で開催された初めての古市。冬のイベントがほとんどない松本において、受け入れられるのか?お客さんは来てくれるのか?正直、やってみないとまったく予想もできませんでしたが、いざフタを開ければいつもと変わらずたくさんのお客さんが古市に訪れてくれました。正確に言えば、これまでに比べれば7割くらいの客足じゃないかと思いますが、それは単純に通りすがりの観光の方々が減った分で、古いものが好きな方、古市を楽しみに足を運んでくださる方の数はいつも通り、結果とても濃い客層だったなと感じました。

この日は、初の試み『 New Year Furuichi Sale 2016 ! 』として各店がそれぞれセールを企画ました。
セール目当てで来ました!ってお客さんはほとんどいなかったように思いますが(実際のところどうなんでしょう?)、でもやはり喜んでもらえたようでどのお店もセールアイテムはよく売れていました。

あと!今回『 amijok 』さんが担当してくれた『 Furuichi Cafe 』。
人気カフェの登場で待ってましたとばかりに賑わっていました。古市限定のおかず系マフィンも含め計7種類のマフィンを用意してくれて、おいしいコーヒーと一緒にお客さんと出店者のお腹を満たしてくれました。『 Furuichi Cafe 』、すでに古市に欠かせない存在となっています。

そんなこんなで、今回も出店者みんな満足感のあるとてもいい顔をしていました。それは寒い中でもお客さんが古市に来てくれて、お互いに気持ちのいい関係性でお買い物をしていただいた結果だと思います。毎回思うことですが、古市は本当にいいお客さんに恵まれているます。

今回やってみて、冬の開催、通年開催に自信が持てた気がします。2月も3月も、引き続きよろしくお願いします!

10k
10m
10q
10g
10e
10u
10v
10l
10n
10r



コメントは停止中です。