六九商店街の協力参加店ご紹介

69

明日4/10(日)、『 まつもと古市#13 & 10cmノミの市 』が開催されます。
その400mほど離れた二会場を結ぶように、六九商店街の4つのお店が協力参加してくれます。東から西へ『monkava』さん、『古知野屋』さん、『ミナ ペルホネン』さん、『ことの葉』さん。
ざっとそれぞれのお店と当日の参加内容についてご紹介します。

■ monkava
monkava

松本唯一?のガレット専門レストラン。フランス人もびっくりの絶品ガレットが食べられます。店内の雰囲気も大人な感じで落ち着いて食事ができます。気持ちのいい日は外席もオススメ。

当日は、『村山農園』さんとのコラボで、歩きながら食べられる「りんごのガレットロール」とドリンクは「シードル(りんごのお酒)」「村山農園のりんごジュース」「スパイスを効かせたホットりんごジュース」と、りんご三昧のメニューを外売りしてくれます。もちろん中で食事もできます。外売りは11〜16時。散歩ついでに気軽にご利用ください。

■ 古知野屋
kochinoya

正統派な骨董屋さん。古布を中心に骨董歴40年の経験を持つ店主が選りすぐった幅広いジャンルの品々が店内に並んでます。当日はお店の軒先にて、普段はお店に出ない感じのガラクタ系アイテムを販売してくれるそうです。

■ ミナ ペルホネン
mina

暮らしに彩りを与えてくれる、女性に大人気のライススタイルショップ。100年以上前に建てられた薬局の趣が残る店内には、手描きの図案からデザインをおこしたテキスタイルで仕立てた衣服や小物、生地などが並んでいます。
「今回は、ヨーロッパ各地で集めてきたレースの敷物やコースターを少しご紹介致します。」

■ ことの葉
kotonoha

おしゃれなお花屋さん。ピシッとしたインテリアと心地よく流れるジャズの調べがお花の美しさをより際立たせています。お花のセレクトが可愛すぎず男性にもオススメ。
当日は、去年10月の時と同じように『古道具燕』とのコラボで、軒先を使って古い花瓶や花器100点ほど(使用品含む)をかなりお安くセール販売します。まとめ買いのチャンスです。お店の営業(通常日曜日は定休日)と外売りセールは11〜15時となります。

そんなこんなで、『まつもと古市』と『10cmノミの市』だけでなく、西へ東へ六九商店街の古いもの散歩もどうぞお楽しみください。



コメントは停止中です。