【 Furuichi Cafe #07 】salon as salon

Furuichi Cafe 』は、会場の一角に一店だけカフェブースを設け、そこに松本の人気カフェたちが月替わりで登場しおいしいコーヒーを飲ませてくれる、古市だけに現れる架空のカフェです。コーヒーだけでなく、焼き菓子やドーナツやマフィンなど、そのお店ごとの「人気おやつ」も販売予定です。

今月の古市#15には『 salon as salon(サロン・アズ・サロン) 』さんが出店してくれます。

今でこそ松本の街中にはどこでコーヒを飲もうか迷うくらい素敵なカフェがたくさんありますが、そんな古い建物を活用したリノベーション系カフェの先駆けとも言えるのが、ここ『salon as salon』。中町通りに面した美容室『群青』さん内の階段を2階に上がると、洒落たインテリアと心地よい音楽で構成された大人な空間が。中町通りを見下ろしながら落ち着いてコーヒーをいただくことができます。今のように松本に移住者やお店がまだ多くない2003年にオープンし、それ以来、カフェ営業だけでなく音楽イベントなどを通じて、人が交流し、新しいものを発信し、文化を育てる場、まさに”サロン”としての役割を果たしてきました。

普段あまり外に出ようとしないサロサロのお姉さま二人が、今回珍しく出店してくれることになりました。とても貴重な機会です。お見逃しなく。(当日、お店の方はお休みとなります)

『Furuichi Cafe』では、ドリンクはコーヒー(ICE&HOT)と暑い日に嬉しいノンアルコールモヒートを出してくれます。フードもキッシュにトルティーヤに焼き菓子とこちらも充実。毎月、フードは比較的早い時間で売り切れてしまうことが多いです。お早めにどうぞ。

お買い物の時って、欲しいものがあって、それを買うか買うまいか熟考するための「間」が必要な時ってありますよね。
そんな時、どうぞ『Furuichi Cafe』をご利用下さい。

salosalo02
salosalo04
salosalo09
salosalo10
salosalo05



コメントは停止中です。