『まつもと古市 #15』報告。

ものすごく遅くなりましたが、6/12(日)に開催した『まつもと古市 #15』のご報告です。

この日はまだ梅雨入り前だと言うのに、一日中夏のような暑さ。屋外イベントとおいうのは天気が良すぎるのも考えもので、午前中はいつものようにやる気のお客さんたちがたくさん詰めかけてくれましたが、お昼から14時半くらいまではきっと暑さのせいと思うのですが、いつもに比べてスローな時間帯が続きました。その後、ちょっと空気が夕方になってきて暑さも落ち着いたかなと思うと、わかりやすくお客さんが増えたりして。出店者も皆バテてしまい、夏はまだこれからだというのに、先が思いやられます、、。

出店は新規の『あふぎや』さんと『ル・テロワール』さんを含む18店と、会場いっぱいの賑やかさ。内容的にも『tekuteku東欧雑貨店』が東欧買い付け旅行から帰って新商品を引っさげての出店だったり、『neuf.』がパリと仙台から集結して初のユニット完成体での出店だったりと、見所は満載だったんじゃないかなと思います。

あと、Furuichi Cafeに出てくれた『salon as salon』さん。あまりイベントや屋外に出て来ない人たちなので、その微妙な違和感がなんとも言えず良かったですね!個人的にはサロサロのノンアルコールモヒートにハマりました。暑さも手伝って3〜4杯飲んだかも。

いつもは「雨降るな!」と願っていますが、こう暑いとぱらっとくらい降ってくれてもいいですね。降らなかったら次は打ち水でもしようか。
7月8月と、もしかしたらもっと暑くなるかもしれませんが、たくさんのご来場をお待ちしております。よろしくお願いします。

15o
15m
15l
15p
15n
15q



コメントは停止中です。