【 Furuichi Cafe #08 】ヤマとカワ珈琲店

Furuichi Cafe 』は、会場の一角に一店だけカフェブースを設け、そこに松本の人気カフェたちが月替わりで登場しおいしいコーヒーを飲ませてくれる、古市だけに現れる架空のカフェです。コーヒーだけでなく、焼き菓子やドーナツやマフィンなど、そのお店ごとの「人気おやつ」も販売予定です。

今月の古市#16には、特別に長野市代表として『 ヤマとカワ珈琲店 』さんが出店してくれます。

2014年に『喫茶 ヤマとカワ』としてオープンして以来、程なくして長野市No.1おしゃれカフェとの評価を集めるようになり、しかしそれにあぐらをかくこともなく去年くらい?にさらなる珈琲道を追求すべく、焙煎機を入れて珈琲豆の自家焙煎も始め、それとともに名前も『ヤマとカワ珈琲店』と少しだけ変わり、常に進化し攻め続けています。先日、撮影にお邪魔した際も常連さんがたくさんいて、とても和やかでいい雰囲気の中でコーヒーを飲めて、地元民たちの日常使いとして愛されているんだなと感じました。店主の川下くんの人柄によると思うのですが、長野市のお店ながら松本の人やお店との結びつきも強く、松本にもファンが多いカフェです。

『Furuichi Cafe』では、ドリンクはヤマカワ焙煎豆のアイスコーヒーと『村山農園』さんのりんごジュースを、フードはレモンケーキと『こまつや』さんのお弁当(数量限定!お早めにどうぞ!)を用意してくれます。もちろんヤマとカワ自家焙煎のコーヒー豆も購入できます。

お買い物の時って、欲しいものがあって、それを買うか買うまいか熟考するための「間」が必要な時ってありますよね。
そんな時、どうぞ『Furuichi Cafe』をご利用下さい。

yamakawa06
yamakawa04
yamakawa05
yamakawa08
yamakawa11



コメントは停止中です。