【 Furuichi Cafe #01b 】Chez Momo

Furuichi Cafe 』は、会場の一角に一店だけカフェブースを設け、そこに松本の人気カフェたちが月替わりで登場しおいしいコーヒーを飲ませてくれる、古市だけに現れる架空のカフェです。コーヒーだけでなく、焼き菓子やドーナツやマフィンなど、そのお店ごとの「人気おやつ」も販売予定です。

『Furuichi Cafe』も、もともと予定していた松本のカフェ8店+1店(長野市の『ヤマとカワ珈琲店』)がぐるっと一周し、二回り目に突入します。二回り目と言っても、今後はもう順番関係なくこの9店舗のどこかが出れる月に出てもらえれば、という流れになっていきます。

そして、順番関係ないと言いつつ、二周目の初陣もやっぱりここ。『 Chez Momo 』!

『Chez Momo』さんは、ナワテ通りを東に抜けた女鳥羽川沿いにある、基本手作りコンフィチュール専門店なんですが、今年8月にリニューアルオープンしています。なので、前回(古市#09)登場時の紹介と比べると、内外装のデザインがガラッと変わっているだけでなく、厨房スペースを広く取りコンフィチュールの生産性が高くなっています。その際、地域のたまり場になっていたカフェカウンターがなくなってしまったのは残念ですが、逆にイベント出店など外には出やすい体制が作れたそうで、今後は『Furuichi Cafe』にもヘビーローテーションで出店してくれることを期待しています。

当日は、「アイスコーヒー」「コンフィチュールソーダ」や「スコーンなどの焼き菓子類」、あともちろん人気のコンフィチュール各種も販売してくれるそうです。

お買い物の時って、欲しいものがあって、それを買うか買うまいか熟考するための「間」が必要ですよね。
そんな時、どうぞ『Furuichi Cafe』をご利用下さい。

momo03
momo04
momo05
momo07



コメントは停止中です。