【 Furuichi Cafe #13 】ヤマベボッサ

Furuichi Cafe 』は、会場の一角に一店だけカフェブースを設け、そこに松本の人気カフェたちが月替わりで登場しおいしいコーヒーを飲ませてくれる、古市だけに現れる架空のカフェです。コーヒーだけでなく、焼き菓子やドーナツやマフィンなど、そのお店ごとの「人気おやつ」も販売予定です。

今月の Furuichi Cafe には、『 ヤマベボッサ 』さんが初出店してくれることになりました。

『ヤマベボッサ』は、2016年11月、東京の谷中のカフェ『谷中ボッサ』が松本市里山辺に移転してきてその名前を変えたもの。お店は、増田家に遊びに来ちゃった?と錯覚してしまいそうな自然体のオーナー夫妻の対応。僕が行った時には、裏のぶどう畑から二階席に気持ち良い風が吹き抜け、そのまま昼寝したくなりました。内装はまだこれからのんびり少しずつ手を入れると聞きましたが、今のままで十分心地いい空間でした。

周りから「おいしいよ」と聞いていた通り、コーヒーもスイーツも優しい味で自分好み。今度はぜひランチに伺いたい!

家の裏の小屋をギャラリーに改装し、定期的に企画展示も開催。谷中ボッサがそうだったように、ヤマベボッサでもいつか音楽イベントも考えているということで、増田夫妻ならではのつながりと感性で、今まで松本になかったコンテンツがまたここから発信されていきそうですね。

お買い物の時って、欲しいものがあって、それを買うか買うまいか熟考するための「間」が必要ですよね。
そんな時、どうぞ『Furuichi Cafe』をご利用下さい。

bossa08
bossa11
bossa09
bossa10
bossa12



コメントは停止中です。