【 Furuichi Cafe #14 】High Five

Furuichi Cafe 』は、会場の一角に一店だけカフェブースを設け、そこに松本の人気カフェたちが月替わりで登場しおいしいコーヒーを飲ませてくれる、古市だけに現れる架空のカフェです。コーヒーだけでなく、焼き菓子やドーナツやマフィンなど、そのお店ごとの「人気おやつ」も販売予定です。

今月の Furuichi Cafe には、『 High Five 』さんが初出店してくれることになりました。

2016年8月、駅前大通りにオープンした『 High Five 』。高校生の頃からいつか純喫茶をやりたいと考えていたオーナーの高木さん。ニューヨーク・ブルックリンでたまたま入ったカフェの雰囲気が気に入り、純喫茶が洗練されたアメリカンスタイルのコーヒースタンドに。

最近のカフェというと静かな場所で落ち着いてコーヒーをいただくというイメージですが、店内から大きなウインド越しに慌ただしく行き交う人や車を見ながらコーヒーやエスプレッソをすするのも、海外のカフェを思い出させてくれてそれはそれでなかなかにいい時間。ビジネスマンがクイッとコーヒーを飲んで軽く会話して立ち去っていく様子は松本の他のカフェではない光景かも。駅前大通りを歩いたら、軽く一杯立ち寄ってください。

お買い物の時って、欲しいものがあって、それを買うか買うまいか熟考するための「間」が必要ですよね。
そんな時、どうぞ『Furuichi Cafe』をご利用下さい。

high03
high04
high07
high14
high09
high10



コメントは停止中です。