2/13(日)の『まつもと古市 #78』は中止とします

明日、2/13(日)開催予定でした『まつもと古市 #78』について、やるもやらないもなんのアナウンスもできておりませんでしたが、昨今のコロナ第6波の感染状況を考慮し、今回は開催を見送ることとしました。

前回、1/16(日)の古市#77は、長野県初の『まん防』下の中、ギリギリの判断で開催させてもらいました。個人的予測では2月初旬にはピークアウトして今くらいの時期には松本市の新規感染者も50人くらいに落ち着いているだろう、それくらいの状況なら古市もできるかなと考えていました。

正直、オミクロン株においては新規陽性者数はそこまで開催するしないのポイントとは思っていませんが、未だピークアウトしない中、重症者数も病床使用率も上がってきており、今回は大人しくしているのがいいのかなとの考えに至りました。

古市は常々「なるべくやる」「寒い冬でもやる」やる気のあるイベントだとうそぶいてきているので、今回の決断も残念なものではありますが、それでも古市は毎月開催なので、少し我慢すればまた来月もやってきます。

3月中旬ともなれば、松本でも日差しが明るくなり少し春を感じ始める頃です。
出店者も3月の古市までやる気も商材もたっぷり溜め込んで来てくれることでしょう。
みなさんもそれを楽しみにあと1ヶ月待っていてもらえたらと思います。

次回『まつもと古市#78b』は、3/13(日)開催予定です。
来月こそはスッキリした気持ちでみなさんとお会いできたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。



コメントは停止中です。