【 Furuichi Cafe #10 】awai art center

Furuichi Cafe 』は、会場の一角に一店だけカフェブースを設け、そこに松本の人気カフェたちが月替わりで登場しおいしいコーヒーを飲ませてくれる、古市だけに現れる架空のカフェです。コーヒーだけでなく、焼き菓子やドーナツやマフィンなど、そのお店ごとの「人気おやつ」も販売予定です。

『Furuichi Cafe』は、先月から二周目に突入!とお話ししましたが、9店というのも中途半端なので、やっぱりもう1店プラスすることにしました。気まぐれですみません。

そしてそのラストピースが、ここ『 awai art center 』。

『awai art center』は、2016年4月に深志神社近くの天神通り沿いにオープンした、アートギャラリーを併設したカフェ。もしくはコーヒーも飲めるアートギャラリー。オーナーの茂原さんは茂原さんは、信大在学中のゼミで現代美術の「キュレーション」を学び、卒業後もさらに経験を積むべく東京の美術館やギャラリーに勤務しながらいくつかの地域型アートプロジェクトの実行委員や事務局も勤めてきました。そして以前から「松本にアートを!」「アートをもっと身近なものに!」と熱く話していた通り、松本に戻りアートを発信する場を自ら立ち上げたわけです。

『awai art center』では、もちろん定期的に現代アートの展覧会が企画されています。なかなか松本や長野県では見られない内容の濃いものも含まれています。難しく考えず気軽にアートに触れるもよし、ゆったりコーヒーだけ飲みに立ち寄るのもよし、どうぞ一度お立ち寄りください。クラフトの街としてイメージが強い松本ですが、どうやらこれからはアートが来る気配です。

当日は、「コーヒー(hot/ice)」「レモネード(hot/ice)」、フードは「ホットドック」を用意してくれるそうです。

お買い物の時って、欲しいものがあって、それを買うか買うまいか熟考するための「間」が必要ですよね。
そんな時、どうぞ『Furuichi Cafe』をご利用下さい。

awai12
awai08
awai09
awai13
awai11



コメントは停止中です。