『まつもと古市#100』4/13.14(土日)開催!

img100zz

4月13.14日(土日)の二日間、長野県松本市にて、古いものと古いものを愛する人が集う市場『まつもと古市(ふるいち)#100』を開催します!

古市もいよいよ100回です!
しかもちょうど10周年のダブルでメモリアルな開催となります!

古いものを愛するみなさん、古市を愛してくれるみなさん、この日ばかりは全員古市に来てくださいね。古市#100を一緒に楽しみましょう。

せっかくの100回大会、もちろんいつも以上に楽しくやりたいので、普段と違う企画や演出を色々と考えています。

まず、今回は信毎メディアガーデンさんのご協力で、いつもの『枡形広場』と『信毎メディアガーデンスクエア』での2会場開催が実現しました。もちろんその分出店数も増やせて2会場で32店、土日で入れ替わりもあるので計約40店ほどの出店と100回大会にふさわしい賑やかな2日間となります。

そして、4月、春、桜、ということで、この古市100回大会はテーマカラーを『ピンク』としています。
会場の雰囲気もピンク寄りの春を感じさせる華やかなものになります。そこで今回は遊び心で出店者&スタッフはドレスコードも『ピンク』とします。笑 ピンクづくめでみなさまをお迎えします。

いや、出店者だけでなく、もちろんお客さんもピンクを身につけて来てもらって一緒に楽しんでください。

この呼びかけに応えてどれだけの方がピンクで来てくれるか実はすごく期待しています。古市は出店者とお客さんの関係性がゆるいけど強く、とても一体感のあるイベントだといつも感じています。ここはひとつ、ピンクでみなさんの古市愛をどうぞ見せてください!(全身ピンクじゃなくていいんですよ。笑 ワンポイントピンクであれば。もちろんピンクじゃない人は古市入れないということもありません。ご心配なく。)

他にもまだ考えていることはありますが、それらはまたお知らせします。

とにかく、まずは天気!穏やかに晴れてくれるといいですね。桜が残ってくれてるといいなー。
楽しい2日間にしましょう!みんな必ず来てくださいね。

4月の古市#100はすごくたくさんのみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

■ まつもと古市 #100

日時: 2024年4月13.14日(土日)10〜16時
場所: 松本城大手門枡形跡広場
(松本市大手3丁目、四柱神社さん西隣 ≫『会場案内』ページへ)
と信毎メディアガーデン
入場料: 無料
駐車場: ありません。公共交通機関でお越しになるか、周辺コインパーキング等をご利用下さい。
※路駐厳禁。会場隣りに交番もあります。
出店内容: 30店を予定。土日入れ替えありで計40店ほど。
その他: ・小雨決行(※中止の場合は、当日朝6時までにこちらのHPにてお知らせします)
・基本的にお買い物袋は用意しておりません。どうぞ各自ご持参下さい。
お問合せ先: 090-1722-8335(古道具燕:キタヤ)



コメントは停止中です。