古市ツリーと夜古市。

xmas01

2016年を締めくくる、かつクリスマス直前の古市。何かプラスαの面白いことができないかなと、またいつもの悪い癖でギリギリの思いつきですが、古市っぽいクリスマスツリー『古市ツリー』を一日限定のゲリラ的に作ってしまおうということになりました。

製作は、松本在住の空間演出家・小林ヒビキくんに依頼。
ヒビキくんは『 Hidari-KiKi CREATION 』として、全国のメジャーな野外フェスにおいて空間演出や舞台装飾を手がけるアーティストで、シーズン中は超多忙なスケジュールで動いている人ですが、この古市ツリーの話を持ちかけたところ、急な相談にもかかわらず「今なら空いてるし、面白そうだからいいよ」と快諾。今週に入って急ピッチで制作作業が進みましたが、、、実は僕自身まだその全貌を目にしていません。トップ画像はその制作風景。

あとは当日のお楽しみ。古市ツリーがどんな作品に仕上がったのか、ぜひ古市会場に足を運んでご自身でお確かめください。

あと、これも割と重大ニュース。
せっかくのツリーを立てるので明日の古市は通常16時閉場のところ、ライトアップして特別に17時までの拡大版とします。いくつかのお店も17時まで営業してくれるということで、古市初のナイトマーケット的な雰囲気も味わえるはず。

昼間の古市ももちろん楽しいですが、ぜひぜひ雰囲気満点であろう夕方の古市にも遊びに来てください!



コメントは停止中です。