【 Furuichi Cafe #12 】The Storyhouse Cafe

Furuichi Cafe 』は、会場の一角に一店だけカフェブースを設け、そこに松本の人気カフェたちが月替わりで登場しおいしいコーヒーを飲ませてくれる、古市だけに現れる架空のカフェです。コーヒーだけでなく、焼き菓子やドーナツやマフィンなど、そのお店ごとの「人気おやつ」も販売予定です。

今月の Furuichi Cafe には、新規で『 The Storyhouse Cafe 』が出店してくれることになりました。

『 The Storyhouse Cafe 』は、2016年12月、シアトルから移住したクック夫妻が城西エリアにオープンしたカフェ。お店に入ると予想以上に奥行きがあり、空間的な余裕がある店内には、小さいお子様がいるママさんたちにゆったり過ごして欲しいという二人の想いがあちらこちらに感じられます。撮影中も赤ちゃん連れママさんたちでいっぱいになっていました。

元旅館を自分たちでリノベーションしたということで、基本的に和な建物なんですが、二人のシアトルテイストのセンスによる内装と、英語が飛び交う店内、音楽のセレクトなど、ちょっと違うところに来たなって雰囲気を感じます。そんなアメリカな気分の日にぜひ訪れてみてください。

古市カフェでは、ドリンクはコーヒー(Hot&Ice)、アイスティー、ジンジャエールを、フードはお店の看板メニューでもあるベーグルサンド2種(スモークサーモン、生ハムとトマト)とチョコチップクッキーを用意してくれるそうです。しっかり食べれるので昼食にもぴったり。

お買い物の時って、欲しいものがあって、それを買うか買うまいか熟考するための「間」が必要ですよね。
そんな時、どうぞ『Furuichi Cafe』をご利用下さい。

shc06
shc07
shc12
shc10



コメントは停止中です。